2025.07.03
ESS部が“English Cooking”を行いました
本校ESS部(ESS=English Speaking Society)は、ネイティブの先生と共に、英会話やスピーチ、ディベート、さまざまなイベントを行う部活動です。
この日は、「English Cooking」で、楽しく、美味しく、英語を学びました。
作ったのは、ポーランド料理の「ピエロギ」。
ピエロギとは、さまざまな具を詰めたぎょうざのようなものを、茹でたり焼いたりして作る料理。
学園点描スタッフが家庭科室に一歩足を踏み入れると、そこはもう異国。
先生との会話はもちろん、レシピも、生徒間の会話も、すべて英語。
──英語を“教科”から“ことば”へ。
ESS部は、生徒たちがリアルな英語に触れられる、かけがえのない学びのフィールドです。
活動日は毎週水曜日と木曜日。体験入部、いつでもお待ちしています!