2025.07.16
恩藏直人先生の特別講義が行われました
早稲田大学商学学術院教授・早稲田実業学校長の恩藏直人先生をお招きし、高校2・3年生を対象に特別講義を行っていただきました。
恩藏先生は、マーケティングや消費者行動の研究における第一人者として知られており、この日は「マーケティングとは何か」「価値の創造とはどういうことか」といった本質的な問いに向き合う、濃密な学びの時間となりました。
また、講義の中では、早稲田大学での学びの特徴や早稲田実業学校の紹介も踏まえながら、附属校・系属校としてのつながりの意義についても語っていただき、生徒たちは真剣なまなざしで耳を傾けていました。
大学での学問に触れ、自らの進路や学びのあり方を見つめ直す貴重な機会となりました。